加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



高熱

さんご2


シーカヤック熱が異常に高くなりすぎて、ヤバイ

とうとうシーカヤックを本格的にやる時が来た。

自然と素晴らしいタイミングが訪れたのだ。

やらねばならないと思い続けて、手を出していなかったシーカヤックにガチンコで向き合う事になりそうだ。いや、必ずなる。

加計呂麻シーカヤックマラソンに出るために練習するとか、そんなんじゃなくて、シーカヤックを生活の一部に取り込む感じを意識している。素潜りやダイビングみたいに。

そのうちに、世界を漕いでみたいという野望まで広がって。待ってろアラスカ、パタゴニア、グリーンランド・・・

とりあえず、知識、経験、スキルを徹底的に身につけるつもり。

その環境と体力は、充分整っているので大丈夫だろう。

素潜りやダイビング、水中写真の経験から、この手のアウトドアレジャースポーツは、徹底的にマスターしないと奥深い面白さの真髄は理解できないと思っている。

だから、カヤックもマスターの域を目指す。

美しく滑る様に、海の上で自由になる日を夢みて。



お客様へのカヤックツアーは、誰でも安心して乗れるカヤックで、お手軽ツアーしかやるつもりない。
外洋も漕ぐカヤックは、あくまで個人的な趣味として楽しみます。

素潜りのトレーニングと海の生物調査は生活の一部というか、仕事なのでこれを中心に、カヤックは趣味にするので、勘違いしないで下さいな。

現在、イルカツアーに向けて素潜りトレーニング中、日々少しずつだが上達している。
去年までのベストの潜りが、最近は普通になってきている。まだまだトレーニング始めたばかりなのに不思議。


Comment

natsuko says... ""
風邪でもひいたのかと思ってびっくりしたら、情熱の高熱だった…。
カヤックに惚れ込んで高熱を出してしまわれたのですね。
飽くなき挑戦ですね。
2008.05.23 23:27 | URL | #- [edit]
ひろひろ says... "私も・・・"
熱を出して寝込んでいるのかと思いました。
カヤック、今度行くとき教えてください♪
2008.05.24 00:02 | URL | #- [edit]
たくみ says... ""
人を動かすものの一番は「情熱」その高熱なんて・・すごいね。
自分を動かす「情熱」には素直でいたい。

写真、前回の夕日もきれい。
ハワイのなーんにもない離島のなーんにもない浜辺でで夕日を見て姉となんとなくワーって感じで走ったの思い出しました。

今回の写真。元気な珊瑚見てみたいなぁ。

上昇気流、どんどん昇っていきますね。
いい流れに乗って。
2008.05.24 00:14 | URL | #EtvH0/2g [edit]
aiko says... ""
外洋でひとりでカヤック漕ぐなんて 孤独やら怖いやらで 私には到底無理だなぁ。
でも、だからこそ 挑戦したくなるのかしら。
夢 叶うといいですね。
2008.05.24 11:09 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
natsukoさん

僕はかなりの健康体のため、5年ぐらい前に腸炎とやらで熱が出たとき以来、熱を出した事がありません。
今日もカヤックと触れ合って来て、モチーベーションさらにアップ。


ひろひろさん

もちろん病気の熱じゃないですよ。
唯一のとりえが健康ですから。
これから、修行しますので吸収した事はお伝えします。


たくみさん

流れに乗りまくってます。良いか悪いかわからないけど。
常に情熱を持ち続けて、生きていきたいものです。
日々の充実感が違いますよね。
情熱の衝動に身を委ねてみるのも良いものです。


aikoさん

僕は自然環境の中で孤独になりのが、けっこう好きなのです。
海の底で、1人でいるのとか最高に思います。
大海原の上をポツンと漂うのにも、魅力を感じてしまうのです。
2008.05.24 22:47 | URL | #- [edit]
hanakko says... ""
見えないところで何かが進んでて、今かたちになって「キタキタキタ!」てところかな?
熱さが伝わってきました。
いいね。うん。そう思います。
2008.05.27 22:26 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
hanakkoさん

やっとかたちになりそうで、もすぐ動き出すところです。
そして、来年あたりから新しい世界へ突入するかもしれません。
また報告しますね。
2008.05.28 20:06 | URL | #- [edit]
理恵 says... "ありがとう"
天野くん メールではじめまして 5マイル理恵です 今新潟の実家に帰省中で始めて見たよ  いいね  ハーブは何を育ててるのかな  うちも色々増えてきたから交換しようね ローズマリーとレモングラスとミントはモリモリ元気です

今年はマシも保育所で時間ができるから いっぱい泳いで カヤックもしたいな  色々教えてくださいね  カケロマいっぱい遊ぼう
5マイルもいい加減ネットつなげたくなり
ました

ではまた 島であいましょう


2008.06.05 21:32 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
理恵ちゃん

近所の人にブログ見られるの、なんか恥ずかしいね。
こっちは、梅雨だから新潟羨ましいよ。
おいらも、もう少しで島から脱出します。
うちは少しだけど、ローズマリーとレモンバームもあるよ。
コモンタイムとレモンタイム、イタリアンパセリ、コモンセージとかが少しずつ植えてあります。
レモングラスは異常に成長してる。

新しいカヤックを注文してしまったのだ。
2008.06.06 21:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/100-8f2a2893
