加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

patagonia R1で素潜り

体にぴったりとフィットしながらも抜群の柔軟性。
サーフィン用のトップスだが、スキンダイビングにも抜群のパフォーマンスを見せてくれる。今日も薄曇りの中、トレーニング。
このロングスリーブとDELFINO HOUSEさんの3mmロングジョンで寒さ知らず、満足のいくトレーニングができた。

これからの海に欠かせないアイテムになりそうだ。

140207

只今セール中です。
パタゴニア:メンズ・R1ロングスリーブ・リバーシブル・トップ/USモデル
パタゴニア:ウィメンズ・R1ロングスリーブ・リバーシブル・トップ/USモデル

スポンサーサイト

石窯完成?

ついに石窯完成。と言って良いと思います。
と弱気な感じで心配な部分もありますが、なんとか形になりました。
山から赤土を掘ってきたり、海から岩を担いできたり、友達から砂を頂いたり、高価な耐火煉瓦をケチケチ使ったり、とてもチープな節約窯となりました。
それでも制作途中の試し焼きでは、信じられないぐらい美味しいナポリ風ピザが焼けました。
完成後はさらに美味しいのが焼ける予定なので楽しみです。
食べて美味しい、焼いていて楽しい、こんな素敵な物をなんで今まで作らなかったのだろうか?
パンやピザ以外でも鶏肉や豚肉や魚などなど、なんでも焼きたい病に感染中です。

140206

140206b

140206c


1月1日

旧暦1月1日は、海に入り素潜りして、寺山へお参りに行き、ゲートボールを楽しむという、平和な1日となりました。
とても暑かったので、夕方まで半袖Tシャツで汗かきました。
明日はカヤックと素潜りと釣りでもしようかな。窯作りは休憩。

140201b




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。