加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の日々

加計呂麻島の冬は、暖かい日と寒い日の気温の差が大きく、風が強かったり急に止まったりと、めまぐるしく気候が変化する季節です。
冬の生活は、晴れて風が強い日に冬の宿題「石窯つくり」、風が無い日は素潜りトレーニング、雨の日は「ぷかぷかりんご」のwebサイト作りと旅の準備、タンパク源がなくなると魚釣りと天候に左右されながら過ごしています。
インナーマッスル強化トレーニングにも励んでいます。
ドルフィンキックを強くしたいと始めたのですが、どうもカヤックのパドリングの方に効き目が出ていて、もっと早くやっておけば良かったと思うほど、パドリングが強く軽快になった実感があります。

今朝は朝雨が降っていたのでwebサイト作業が進みました。
写真素材とにらめっこしていて見つけた、昨年のキャンプの写真をアップします。

それに石窯も形になってきました。こちらも写真公開間近です。

140126

スポンサーサイト

晴れた日は無人島へ

加計呂麻島の沖には、いくつかの無人島がある。

海が静かな日は、シーカヤックで無人島まで漕いで行く。
自分が住む島を漕ぎ出し、己の力だけで別の島に辿り着くという行為は、満足感とか達成感とか充実感とかが一斉に打ち寄せる。

そして、小さな対岸の島から、青い海と緑の山々が連なる加計呂麻島のパノラマの風景を独り占めするのでした。

140119b

140119

新年の挨拶とお休みのお知らせ

140108

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

加計呂麻島のサンゴ礁は、年々美しく成長しています。
今年はサンゴ達が、とんでもない水中景観を造り出すんじゃないかと期待しています。
Little Lifeでは新たに素晴らしいサンゴ礁のポイントをご案内いたします。

お休みのお知らせ

2月10日〜4月10日まで2ヶ月間、加計呂麻島でのガイドをお休みさせていただきます。

2月中旬から3月上旬までハワイ島に滞在する予定です。今年は滞在先の事情により中止も考えていたのですが、熱いリクエストにより、身内というか近しい方達との旅行となりました。

ハワイから帰国後、遠い場所へLittle Life研修旅行を計画しています。

※この期間のご予約はメールでのみ受付しています。
研修旅行中3月14日から4月3日の間は、キャンプが続く日もあるのでメールもできない可能性があります。wifiが使える環境に入り次第返信させていただきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。