加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コピルアック

121227

こんな不思議なコーヒーが我が家に辿り着きました。
もちろん「コピルアック」のおまじないをしてからドリップします。
うれしいコーヒタイム♫
猫と一緒に




なっちやんありがとう

スポンサーサイト

青がきれい

121221

太陽が出て風が無い日は海に直行。透明度も良いし魚も多いので楽しい12月。

毎回ウミガメに遭遇しています。

海の中は華やか

121217

冬の天気が良い日は、素潜りのトレーニングや食料調達カヤック釣りや写真撮影で1日があっという間に過ぎていく。
数日よい天気が続いていたので、体がへとへとになるまで良く遊んだ、いや働いた。

久しぶりにデバスズメを見に行ってみると、予想以上に華やかだった。
その他の魚達も冬の割に多い気がする。
この調子で加計呂麻島の海が、益々豊かになってもらいたい。

ちいさいおうち

スモールハウス 3坪で手に入れるシンプルで自由な生き方 (DO BOOKS)スモールハウス 3坪で手に入れるシンプルで自由な生き方 (DO BOOKS)
(2012/08/29)
高村 友也

商品詳細を見る


友達に借りたこの本面白かった。
物を持ち過ぎないことは、本当に自由だと思う。
情報を集め過ぎたり、左右されないことも自由だと思う。
自由な暮らしを手にいれるのは、簡単なことから始まるのかもしれない。

旅の記録写真をFacebookページにアップしました。
ポリネシアの透明な海は想像を超えていました。よろしければご覧になってみて下さい。
Our perfect days in Niue ,Oct-Nov 2012.
What a wonderful world!!
Niue







ハワイ島シュノーケリングトリップ

Little Lifeは2013年2月20日〜3月10日までハワイ島にシュノーケリング/スキンダイビングトリップに行きます。とても静かなエリアに別荘を借りて、レンタカーを借りて、自由に海や自然を楽しみながら最高の気候の中で暮らす様に滞在します。
透明度40m以上の海で、ウミガメを見たり野生のイルカと一緒に泳げたり、ザトウクジラの声を聞きながらシュノーケリングできたりすることもあります。
広大な溶岩大地でお散歩したり、水平線に沈む夕陽を眺めたり、森に包まれたテラスでヨガをしたりと楽園の開放感が心地良すぎるハワイ島です。

Little Lifeのハワイ島トリップにご一緒してみたい方、興味がある方がいましたら連絡下さい。3泊ぐらいからシェアしていただけます。
泳ぐのが苦手な方から、スキンダイビングのスキルアップしたい方まで楽しめる旅です。

メールアドレス info@little-life.com

※2月17日〜3月17日頃まで加計呂麻島でのガイドサービスはお休みさせていただきます。

120801b

120805

120826b

冬のカケロマ

冬の加計呂麻島のお天気は気まぐれ。
雨で寒い日もあれば、冬と思えないポカポカ日和もある。
しかも、コロコロ変化したりもする。

当然、暖かい日は海も最高です。

この時期に、シュノーケリングやシーカヤックツアーご希望の方は、日程にゆとりを持って、お天気がよい日に参加していただくことをおすすめします。
こちらのスケジュールにも空きが多いので、変更やアレンジも可能です。

海水温は気温より遅れて冷えてくるので、まだまだ23℃あり泳げますよ。暖かめのウエットスーツを着ていただきます。

冬の加計呂麻島は、湿度があり肌や喉が乾燥しないので、お肌に優しいよい季節です。寒いとはいえ本州から比べると暖かいです。

121203

楽しい銀座

そいうえば、この前、久しぶりに銀座に行ってみました。

アップルストアでipadminiを触ったり、伊東屋で文房具をたっぷり見て、草間さんのアートに触れたり、素敵なウインドウをじっくり満喫して、とっても、とっても楽しめた。

しかも、電車賃以外お金を使ってないから、これだけ楽しめて0円。

しかも、ココの景色は、加計呂麻島から行ったら「超異世界」何もかも島に無い物で溢れている。都会の人がディズニーランド行くより、はるかに凄いインパクト。

こんな異次元ワールドが楽しめて無料なので、みんな行きましょう!!

次回は、どこの街に繰り出そうかしら?

この数日後、加計呂麻島で食料調達キャンプに突入したのでした。

121201b

121201

121201c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。