加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



うみでCoffee

121127

千葉県在住フリーダイバーの友達夫婦がコーヒー豆屋さんを始めることになりました。
以前から美味しいコーヒーを飲ませて頂いたり、コーヒーのこと色々と教えてもらい、すっかりコーヒー好きになったのも彼らのおかげです。
そして、普通のコーヒーを楽しめない味覚にされてしまった罪深い人でもあります。スペシャルな味を知ってしまうと普通に戻れません。

コーヒーに対する熱い想いが扉を開き、ついにお店を開店するなんて、僕もとってもハッピーであります。

『自家焙煎珈琲 ねね』只今、オープン前の焙煎調整中。

Little Lifeでは、来シーズンのツアーより、『自家焙煎珈琲 ねね』のコーヒー豆を焙煎した日に発送していただき、到着後すぐに冷凍保存して、ランチタイムにミルで挽きたての豆をハンドドリップして提供する予定でいます。

最高に美しい海を眺めながら、コーヒー飲むシアワセのひととき味わってみませんか?



食材調達キャンプ

121122

カケロマに帰ってきて、早速2泊3日のキャンプツアー。

食材は海で調達するため必死の釣り。

色んな魚が釣れたけど、やっぱりスジアラは美味かった。

ダッチオーブンと焚き火、それに満点の星空に流れ星。

やっぱり加計呂麻島のキャンプは楽しい。最高の天気を呼び寄せてくれたゲストiまるさんに感謝!!


カケロマに帰りました

121115

人生で一番愉快な旅から加計呂麻島に帰ってきました。

世界で一番きれいな海で泳いだり、ニュージーランドという国の隠れた凄さを見せつけられ、やっぱり東京は面白いと思い、それぞれの土地ならではの美味しい食べ物に出会い、素敵な人々に出会い、これ以上の旅をするのが、これからの目標となる様な旅となりました。
人生初体験の連続は、違う世界に飛び込むからこそ得られるものですね。

新しい感覚をインプットするから、新しい価値観が生まれるのかもしれません。

聞いたことも無い島は、想像を遥かに超える透明な海でした。

