加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



一村の世界

120528

アカショウビンの声が響き渡る加計呂麻島は、田中一村の描く美しい奄美の風景を感じることができる。

タイムスリップした様な、物語の様な、なんとも不思議な世界を漂う。


田中一村作品集田中一村作品集
(2001/10)
田中 一村、中野 惇夫 他

商品詳細を見る


ムーミン谷より

120524

「加計呂麻島のある集落はムーミン谷っぽいよね!」
と話していた所に、お友達からムーミンの話題でメールが届いた。ムーミンの素敵なイラスト付きで。

テレパシー

BSで毎週ムーミンをみている天野家

陽が沈む

120521

空と海が綺麗だった今日の加計呂麻島

見えている風景

本気で海と向き合い暮らして、年月を重ねていると、見える風景が変化してくる。
同じ風景がより立体感があり、背景が深く捉えられ、より細部まで眼に映る感じだ。
見えなかったモノが見えてくる。眼だけじゃなく感覚全てが鋭くなる。
僕がこの島に移り住んで10年目、歳をとるにつれ、これから先どんな風景が見えるか楽しみだ。

先日出会った素敵な方と話をしていたら、こんな話がポロッと出て来た。



光と透明度と風のバランスにより、そのタイミングの海が見える。
120515

GW

ながーくて、濃い濃いゴールデンウイークが今日のツアーで終わりました。

素敵なゲストと面白いこといっぱいして、たくさん笑って、感動して、1年分以上濃縮した感じの数日間でした。

加計呂麻島という超田舎の離島に住んでいて、こんなに素敵な人達と出逢えるなんて、信じられません。ほんと素晴らしいゲストに支えられてます。

のちほど写真アップします。

