加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カケロマのサンゴ

加計呂麻島のサンゴ礁は年々拡大しています。
小さかったサンゴが大きくなり、また新しいサンゴが着生する。この繰り返しにより、サンゴ礁は順調に拡大しています。
穏やかで透き通った海に浮かび、サンゴの群生を眺める。そんな極上の自然体験ができる貴重なフィールドの加計呂麻島。
この美しい海と森と雨の関係。全てが関わり合って存在する生態系の仕組み。その価値を理解しても良い時代だと思うのだが・・・

120420

スポンサーサイト

加計呂麻アートギャラリーショップ準備中

120417

去年から動き出したLittle Lifeクラブハウス
豪雨災害で振り出しに戻ったりもしたけれど、ようやく形になってきました。

今年からここで、アウトドアギア、シュノーケリングギア、スキンダイビングフリーダイビングギア、加計呂麻島のお土産物などの販売をしていきます。
加計呂麻島生活で重宝するプリンストンテック(Princeton Tec)のヘッドランプやMSRのパックタオル、LIGHT MY FIREのスポークなど取り扱いしております。

そして、ここをアートギャラリーとして、加計呂麻在住アーティストの展示スペースとしていく予定で準備を進めています。手工芸品、絵画、写真などを展示販売します。
将来的には全てを自然エネルギーで機能させたいと思っております。

かみさまの住む島だから

昨日のシーカヤックツアーは、加計呂麻島の神様が降りて来た。
完璧な青空。クリアーな水の色。降り注ぐ太陽の光。潮の干満が創り出す不思議な光景。
極めつけにイルカとウミガメが同時に現れた。

島に住んでいる僕でも、ほんとうに美しいと思う1日だった。
またこんな日に、大切なゲストと一緒に過ごせて、加計呂麻の神々に感謝する気持ちでいっぱいです。

120409

120409b

加計呂麻島キャンプツアー

今シーズンからスタートする「Little Life 加計呂麻島キャンプツアー」のご紹介。

加計呂麻島の自然の中でいっぱい遊んで、魚を釣ったり、オーガニック野菜やフルーツを収穫して、美味しくいただくキャンプツアー。
スタッフが全てサポートしますので、アウトドア初心者の方でも参加できるやさしいキャンプツアーです。
女性スタッフがいますので、女性の方でも安心して参加いただけます。

ツアー内容

シーカヤック
シュノーケリング スキンダイビング
YOGA
プチハイキング
魚釣り
野菜 ハーブ収穫
薪集め
五右衛門風呂
焚き火とダッチオーブンによるアウトドア料理
星空観察


テント (ティピー型テントピルツ)orクラブハウスに宿泊となります。

1泊2日ツアー 20000円
2泊3日ツアー 38000円

海の道具からキャンプ道具まで、全てのレンタル代が含まれます。

AM9:00スタートAM10:00終了となります。前泊もできます。

お問い合わせは、メール info@little-life.com までお願いします。

※シーカヤックキャンプツアーとは異なる内容です。ベースキャンプスタイルのツアーとなります。


120405

120405b

カヤックでザトウクジラ in Hawaii

加計呂麻島から遠く離れた島で、シーカヤックを漕いできた。狙いはザトウクジラ。
シーカヤックの目線で体験するクジラの舞は、完全に心のコントロールを失ってしまう。
なんだか分らない脳内物質が分泌されまくりで、興奮と感動と言葉にできない状態が繰り返される。

こりゃ、ヤバイ。クジラ達に会うために、どこまでも行く気になってしまった。

120402

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。