加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



GoPro Photo




サラダランチ

別宅で農作業をして、ランチにパスタでも食べようとしていたら、うっかり調理器具を忘れていた。

ダッチオーブンはあるけど、ファイアーさせる気分でもないので、帰って昼食にするか?

そこで、思いついたアイディア。
サラダでお腹いっぱいランチ。

畑から色んな葉っぱとミニトマトを大量に摘んできた。加計呂麻の塩とブラックペッパーとオリーブオイルでいただいた。デザートは野イチゴ。

ある物でしのいだランチだけど、あまりに美味しい。植物の命の味がした。



いまごろ北欧ブーム

最近気に入ってる物、北欧率が高いことに気がついた。

次に買う時計としたい、SUUNTOのAmbit
美しい作りのコーヒープレス bodumのCHAMBORD
愛用しているクラシックなリール、Abu ambassadeur
本命は一目惚れしたけど保留してしまった眼鏡

美しいデザインと物作りの北欧を肌で感じてみたいと、痛烈に願う。
小さくて洗練された感のある国々は、加計呂麻暮らしに良い刺激を与えてくれそうだ。
それに、ノルウェーの海岸線を漕いでみたい。
さて、いつ実行しようか。

bodum CHAMBORD コーヒーメーカー 350ml 1923-16bodum CHAMBORD コーヒーメーカー 350ml 1923-16
()
Bodum (ボダム)

商品詳細を見る

ぼんやり




空が綺麗な旅でした。

ぼんやり空でも眺める。

日本人、もっとぼんやり時間があっても良いと思う。

島には、ぼんやり時間名人が多い。

同じ国とは思えません。

帰宅

加計呂麻島に戻りました。

色々な場所での非日常体験を楽しんできました。

島の外だから気がつく事の多さを、再確認した旅でもありました。

新緑が美しく、気温も暖かい加計呂麻島より

