加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



海の中

111031

超田舎に住んでいるけど、刺激的な人達と出会う機会が多い。

素晴らしい出会いがあるから、たまりません。

9月10月のお客さま達は、濃かったなぁ~。



樹の上で

111022

樹のぬくもりと、通り抜ける風と、少し高い視界。



通り過ぎる観光では感じられない加計呂麻島を知って欲しい。



自分でつくる

庭と畑のデザインに悩んでいる。

四季をイメージして、風向きや太陽の光、土の状態を考え、植物を選ぶ。

僕の様なひよっこが、上手にできるほど簡単じゃない。

失敗しながら、回り道をしながら覚えていく深み。

庭と畑を自分でつくるという行為は、自分の暮らしそのものをつくること。

NEW フォトギャラリー

111010

新しくPicasaでフォトギャラリー作りました。

Little Life フォトギャラリー

加計呂麻島の美しい光景と、Little Lifeでのツアーの雰囲気をお伝えしたいと思います。


美味しいコーヒー

仲良しのフリーダイバーさんが、先日お土産に持ってきてくれたコーヒー豆が改めて美味し過ぎて(2回目)、本物のコーヒーの味を知ってしまいました。前回は漠然に美味しいと感じたけど、今回は美味しさに確信があったのです。
もうこうなったら、覚悟を決めてコーヒーの研究に入ります。豆選びから焙煎まで勉強しちゃいます。
とりあえず書籍を仕入れて、それから道具も用意せねば・・・また時間が足りなくなる・・・
いつもフリーダイビングでも珈琲でもお世話になっている ま さま& み さまに感謝。





奄美大島の大雨で心配していただいた方々も多くいらしたのですが、こちらは透明度の回復も驚異的で、すっかりいつものブルーです。陸上もうちの近所は問題ありません。
加計呂麻島は過ごしやすい気温と、まだまだ暖かい水温の季節です。海の中は生き物たちの生命が活発です。

