加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏はじまります

数日前、東京、埼玉、千葉の珍道中から帰ってきました。

島に帰ってからは、家のリフォームを進めたり、畑の手入れをしています。

台風2号でダメージを受けていたサイパンライムやレモンなどの柑橘類が新芽を出して再生していたり、睡蓮とプルメリアが葉っぱをぐんぐん出していて、植物の生命力を改めて感じます。

さっきまで吹き荒れていた風も少しずつ弱くなってくれて、いよいよ青い空と真っ青な海の季節が目の前となりました。

週間天気予報を見ていると、いよいよ夏らしい気候になりそうな加計呂麻島です。


スポンサーサイト

トレーニングの日々

夏のシーズン前に、がっちりトレーニングを開始しました。
綺麗なフィンキックと、すぐにサポートできるための体のキレがあってのガイドです。

今年は人間離れした横移動のスピードも手に入れる予定で、ロングフィンガラプロフェッショナルをしっかり蹴り込んで、小さいモーションで強くて速いキックを練習中。
ストレッチと筋トレもスタートしました。続くかなぁ・・・

カヤックもパドリングパワーアップのために長距離漕ぎを増やしていきます。
今日もとりあえず25~30kmぐらい漕いできました。

2110531
今日のパドリング風景


6月9日~22日まで加計呂麻島を離れます。この期間はメール対応できます。
6月23日からガイドを受け付けております。
ご迷惑おかけします。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。