加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真展&おはなし会

おはなし会

おはなし会2


ごあんない

さいたまにある東大宮という所のカフェパドゥドゥさんで、加計呂麻島での生活や自然のおはなしと写真を紹介させていただきます。
ハワイでのドルフィンスイムトリップやトレッキングの写真も見ていただきたいと思っております。

当日はこちらにいますので、気軽に遊びにいらして下さい。

スポンサーサイト

控えめに潜る

いつもフリーダイビングモードのあるダイブコンピューターを使って素潜りしている。

ポイント調査に行った日、たまたま時計を忘れて潜っていた。

初めて潜る場所だと水深が感覚でしか分からない。

決して無理しないで、いつもより控えめに素潜りする感じがすごく良かった。

ついでにフィンも脱いで、ノーフィンで潜るのも気持ちがいい。

なんにも使わない開放感。


ロングフィン


水平線を漕ぐ

東シナ海

今年から加計呂麻島の東シナ海サイドの外洋をシーカヤックで積極的に漕いでいます。

大海原に点在する島々や岩、水平線を眺めて、荒々しい岸壁を通り抜ける迫力。
野生のイルカに遭遇する事も。

加計呂麻島の中でも最もディープな西のエリアでは、パドリングしてすぐに圧倒的大自然がある超ワイルドなエリアです。

初心者でも行けるコースもあるので、今年からカヤックツアーでご案内しています。
冬は大時化となりますが、夏は凪の日も多い外海です。

おともだち Chie &HIRO

素敵な感性の二人、chieさんとHIROKOちゃんのサイトがリニューアルしました。

加計呂麻でLittle Lifeとのコラボ企画などやりたいなぁ~と話しています。

秋ぐらいにできたらいいなぁ~ とにかく楽しそうです。

chie&hiro

Chie&HIRO




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。