加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



ついに始動 Little Life 島のおうち

ついに、Little Lifeのクラブハウス的、秘密基地的、おもしろ空間を造り始めました。

加計呂麻島の中でもトップレベルの秘境感と自然がある場所で、

島の古民家を借りて、改装しております。

パーマカルチャーを意識したコンセプト、自然農の畑、焚き火スペース、テントサイト、ネイチャー系読書ルーム、五右衛門風呂 etc

ワークショップみたいな活動もしていきたいと企んでいて、

YOGAリトリート、マクロビオティック、アート、農業系など企画中。

現在、加計呂麻島で農園体験をして、美味しい野菜を食べようツアーを具体的に考えております。
素敵な農家とのコラボ企画です。

有機自然栽培の野菜を自分で収穫して、美味しくいただいちゃおう。
魚が釣れたら、釣りたての魚もいただいちゃおう。
焚き火とダッチオーブンなどアウトドアレシピもあり。
島ならではの、ワイルドで元気になれそうなツアーです。日程など決まり次第報告します!!

普段は、お茶を飲んだり、昼寝をしたり、本を読んだり、音楽を聴いたりできる、ゆるやかな空間にするつもりです。泊まれるようにもします。
夏までには完成させる予定なので、遊びにいらしてください。



晴れと凪ぎ

ぴかぴか

春の気候は気難しい。
めまぐるしく変化する風と雲。
強風が吹き荒れた次の日、うっとりする快晴と凪ぎがおとずれたりする。

今日は、どんよりお天気の加計呂麻島。

明日は、晴れと強風。

明後日29日は、よい天気の予報。がっつり海の予定。

奄美大島、加計呂麻島に旅行を予定している方は、日程にゆとりがある場合、天気に合わせてアクティビティーを決めると良いと思います。

腕を磨け

釣果

魚釣りが少し上手くなったのか?たまたま釣れたのか?美味しいのが釣れた。

農と漁の腕が上がれば生活が豊かになる、ここでの暮らし。

お金を経由しない、生きるための技術だったり仕事ってかっこいいよね。

腕を磨くのだ!!

Thelonious Himself

Thelonious HimselfThelonious Himself
(1991/07/01)
Thelonious Monk

商品詳細を見る


今日は灰色の空。

Thelonious Monkを聞きながら部屋と家庭菜園を行ったり来たりしている。

穏やかな時間が流れている加計呂麻島。

透明な海

シュノーケリング

透明度の高い状態が続いている。加計呂麻島の森が豊かになってきているから海が元気になっているのだろうか。

海藻、プランクトン、イカの子供達、アオウミガメ、どれも今年は勢いを感じる。

みんな繋がっているから、良い方へ進み出すと、みんながハッピーになる生態系って面白い。


春のシーカヤック

ここ最近、カヤックに最適な気候が続いている加計呂麻島。

静かな海に爽やかな気温。

ビーチには綺麗な貝殻がたくさん流れ着いている。

秘密の砂浜で焚き火をしたり、ご飯を食べたり、コーヒーを飲んだりと楽しく過ごしております。

カヤック

