加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンセット~ハワイ島

ハワイ島では、海に沈む完全な太陽を見る事ができる。
ここでは、この美しい光景が日常的なのだ。
毎日、太陽が水平線に近づくと、空の赤色具合を楽しむ。
風に揺れるヤシの葉音がここちいい。

ヤシと夕陽

ハワイ太陽

スポンサーサイト

星降る夜~カウアイ島

星降る夜

カウアイ島ワイメアキャニオンの山中にて、キャンプをしながらトレイルを歩いた。

誰もいない、大自然の森の中で、ククイナッツを燃やしてキャンドルにする。
古きハワイの知恵を実践で使える喜び。
ビーフジャーキーを炎で炙り、ラム酒を飲みながら星で埋め尽くされた空を見上げた。
夜の闇は、本当に美しい。

帰宅

一ヶ月ぶりの我が家は、アカヒゲが鳴いていて、ジョウビタキが遊びに来て、海が青くて、風が冷たくて、太陽が暖かくて、満天の星空で、焚き火でお湯を沸かして、庭からハーブをたっぷり取ってきては、ご飯を作り、カエルとリュウキュウコノハズクが鳴いている静寂な夜が訪れ、朝が来る。

加計呂麻島の日常生活は素晴らしい。
島を離れる度、加計呂麻島は楽園であることを再認識させられる。

ビッグアイランドとカウアイ島の報告&写真も近々アップします。
これ以上できないだろう?というぐらい海から山まで、フルコースでたっぷり自然と戯れてきました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。