加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kelly Kettle

ケリーケトル

このおかしなヤカンをアイルランドから手に入れた。

小枝や松ぼっくりを集めてはファイヤーさせて、このケリーケトルでお湯を沸かしてお茶を飲むのが、我が家の日常。

お茶を飲むまでの行為全てに手間と時間がかかるのが、素晴らしい贅沢なのだ。

頑丈なステンレス製なので、おじいちゃんになるまで使いたい。

写真からは分からないと思いますが、面白い構造なんです。
興味がある方は遊びに来てね!

スポンサーサイト

釣り 寿司 フレンチ

冬の暇なシーズン、この三つのキーワードに熱くなっております。

☆食料調達であり、野生の感覚を刺激する釣り
カヤックを使ったルアーフィッシングにはまっております。
目指せイヌイット!!

☆どうしても食べたい大好物の寿司
シャリ、ネタの仕込み、にぎりと普通のお寿司屋さんの仕事を勉強中。
だって、美味しいお寿司が食べたいから。

☆ギャップが楽しいフレンチ
和のテイストが強い加計呂麻島で、たまに洋食が食べたいから、簡単フレンチの修行もスタート。
ワインに合うメニューとか少しずつマスターしたい。

冬のLittle Lifeではプロパンガスもストップして、バイオ燃料を使いながら、食料自給率も上げて、新しい暮らしのスタイルを楽しみながら研究しております。

今年もよろしくお願いします。

おいしいごはん

今年もLittle Lifeでは、ワクワクする面白い事をいくつか仕掛けていきます。冬の間ネタを仕込んでおりますのでお楽しみに。
本年もよろしくお願いいたします。

加計呂麻島でのガイドサービスを2月7日~3月9日までお休みさせていただきます。
2月9日~3月3日までハワイ島~カウアイ島に滞在しており、連絡がとりにくい可能性があります。ご迷惑おかけします。
3月10日以降の御予約は受け付けております。2月7日以降はメールでお問い合わせください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。