加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピリチュアルな木登り

がじゅまる3

ガジュマルの木にへばりついて自分の身体だけで重力に逆らう行為は、ジャックナイフして青い海に消えていく感覚に似ている。

ガジュマルの木の上と海の底は、スコンと深い瞑想に入れる感じも似ている。

素潜りも木登りもYogaをしている様なスピリチュアルな行為なのかもしれません。

海と森のYogaしてみませんか。


スポンサーサイト

メールアドレス変更のお知らせ

ついに加計呂麻島もインターネット環境が改善されます。
そこで、プロバイダが変わるので、今までのOCNのメールアドレスから新しいアドレスに変更していきます。
しばらくの間OCNのアドレスも残しますが、そのうち辞める方向で考えています。
よろしくお願いします。



新しいLittle Lifeメールアドレス    コピーできなくてお手数おかけします。
メールアドレス



加計呂麻トレイル開拓中

2月のマウイ島ハレアカラの影響が強く、シンプルで自然の中に入り込めるトレッキングという遊びが最高に面白いと、改めて感じている。

こんなに楽しい事は、加計呂麻でもやらないわけにはいけない。と思いアンテナをはっていた。

早速アンテナが反応。

ワイルドな環境にある巨大ガジュマルを見に行くルートと、綺麗な沢にそって原生林の中に踏み込めるルートが面白そうだとなった。

そして、今日友達と一緒にこの二カ所を歩いてきた。

ガジュマルに登り、木の上から森を見渡す爽快感。

森の中で沢の水を酌み、アウトドアストーブでお湯を沸かし、黒糖をかじりながらドリップコーヒーで一息。
透き通る沢のせせらぎと森の命に囲まれる幸福感。

松が枯れて原始の森が再生しようと、エネルギーに満ち溢れている加計呂麻の森。

裏山の沢の水が飲めるぐらい綺麗な加計呂麻島、本当の意味で豊なんだと思う。

加計呂麻トレイル、かなりいいかも。

がじゅまる
ここをLittle Lifeの秘密基地として開拓していきます。
ガジュマルでボルダリングもやっていくつもり。
楽しい遊び場所になる予感。

ヒカゲヘゴ
シダ好きにはたまりません。

コーヒータイム
いつもだったらJETBOILを持っていくんだけど、新兵器MSR PocketRocket とトランギアのケトル。
美味しいコーヒーを飲むにはこの装備がGOOD。

御蔵島ドルフィンスイムツアー 2010

イルカ04

2010年Little Life御蔵島ドルフィンスイムツアーの日程が決まりました。

野生のイルカと水中で対話する様に遊ぶ事ができる、夢の様な美しい御蔵島へご案内します。
水面に浮かんでいてもイルカが遊びにやってきてくれる事もあります。
素潜りできる方は、イルカと通じ合い最高のシアワセを感じられるかもしれません。
今年もLittle Lifeがイルカ達を引きよせます。
今年から宿泊先は吉祥丸クラブハウスになります。より快適なお部屋を利用できます。
ツアー中は、スキンダイビングのテクニック、ドルフィンスイムのコツなどをアドバイスしながら、海でのサポートをさせていただきます。

日程
☆船1泊、御蔵島2泊コース ¥70000 定員7名
6月24日(木)22:20東京竹下桟橋出航
25日ドルフィンスイム1回
26日ドルフィンスイム2回
27日(日)13:20御蔵島出航~20:30東京竹芝桟橋着

御蔵島2泊のお客様を優先して予約を受け付けます。
1泊ご希望のお客様もできるかぎり、調整して参加できる様にしたいと思っております。
※参加人数により1泊コースのみの開催とさせていただく場合もございます。

☆船1泊御蔵島1泊コース ¥51000
6月25日(金)22:20東京竹下桟橋出航
26日ドルフィンスイム2回
27日(日)13:15御蔵島出航~20:30東京竹芝桟橋着

ツアー料金には、東京~御蔵島の往復2等乗船代、クラブハウス宿泊費、夕食と朝食、イルカ船ボート代、全てのガイド手数料が含まれています。

御蔵島2泊のお客様を優先して予約を受け付けます。
1泊ご希望のお客様もできるかぎり、調整して参加できる様にしたいと思っております。

参加条件

クラブハウスでの共同生活なので、不便な点やお互いのコミュニケーションが大丈夫な方。
水面でのシュノーケリングによる自己管理ができる方

具体的な詳しい内容については、メールか電話で問い合わせ下さい。

氷点下のハワイ~朝日

凍りついたテントから顔を出し、空いっぱいの星を眺めていた。

無数の星の中から北極星を探し、北を確認できると何だか嬉しい。

眩しい流れ星が落ちる。

ガソリンストーブの青い炎でお湯を沸かし、温かい飲み物で冷たい手を温めながら幸せを感じていると、

空が赤くなってきた。


2月マウイ島ハレアカラのキャンプサイトより
ハレアカラ朝日

加計呂麻の伐採問題によって、改めて自然というものについて深く考えさせられています。
全ては関わり合っている世界なので、自然全体について目を向けなければいけない時代が来た様です。
Little Lifeは、また変化する時期が訪れようとしています。

引き続き署名活動しております。
ひとつでも多くの署名を必要としています。
第3次4次と問題が落ち着くまで募集は続けていきます。よろしくお願いします。
~加計呂麻の自然を守ろう~森林伐採に反対する加計呂麻住民の会


~加計呂麻の自然を守ろう~森林伐採に反対する加計呂麻住民の会

海岸線

新緑の森や、青い海、満天の星空、白砂のビーチが美しいと感じる人達だったら、チップ工場なんて発想が生まれなかっただろう。

~加計呂麻の自然を守ろう~森林伐採に反対する加計呂麻住民の会のホームページとブログができました。
ホームページからリンクしているブログで最新のニュースをアップしています。
このブログともリンクしました。

~加計呂麻の自然を守ろう~森林伐採に反対する加計呂麻住民の会   

第3次の署名も受け付けておりますので、よろしくお願いします。


ハワイの海より

ハワイイルカ

ハワイ島でのスキンダイビングは、耳をすますとイルカの声が聞こえてくる。

すると、真っ青の視界から美しいシャープなイルカ達が目の前に。

イルカの群れにとけ込み、夢の様なコミュニケーションを楽しんだ。

彼らのスイムは、うっとりするぐらい美し過ぎる。

あの水中での自由な感覚は、憧れてしまう。

イルカといつまでも一緒に泳いでいたら、ザトウクジラの声も聞こえてきた。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。