加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイゴの写真

でいご


でいご2


スポンサーサイト

シーカヤック日和

タンデム

加計呂麻島も冬の気配を感じはじめて、Tシャツ短パンの季節が終わりをむかえている。

ウエットスーツを着たら快適に泳げる水温だけど、観光客もほとんど姿を消し、自由な時間が日に日に増えてきている。

今から冬型の北西が強く吹く季節までの間、プライベートで遊ぶのに最高の季節なのだ。

特に暑さがやわらぐので、シーカヤック日和となる。

焚き火も楽しい季節。

炎であたたまって、美味しいもの食べましょう!!

フリースタイル

逆さ素潜り

素潜りは自由です。

海の中で何して遊んでもいいんですよ。

せっかく身軽に動けるので、色々やってみましょう。


浮かんで空

素潜り夕日

気圧が安定しない日が続いている。

風が方向を変えながら、雲が様々な形を造りながら動きまわっている。

そんな加計呂麻の海に浮かんで、空を眺めるのが楽しい。

素潜りやシュノーケリングは、海に浮かんで山の景色や空を楽しめる事に気がついていない人が多いと思う。

海の中は当然面白いが、仰向けになりシュノーケルを口から外して、空を眺めてみよう。




最強のYOGAコンビ

YOGAツアー

ミーモのYOGAリトリートツアーより

YOGAでは凄いオーラを放っているSUSHILさん、海に入ると浮き輪につかまり無邪気なコロボックルと化す。
このギャップがたまりません。
あの犬かき素潜りは、僕のネタとしてパクらせていただきますよ。

強風でも豪雨でもへっちゃらで、笑顔のSUSHILさんに参加者全員和まされました。ありがとう。

管理係のミーモお疲れさま!!


今回のツアーは海のガイドとキャンプは、Little Lifeでコーディネイト。

随所に組み込まれているYOGAのクラスは、プラーナヤーマを主にSUSHIL先生、アーサナと通訳をミーモ先生が担当してくれた。

ミーモとSUSHILのコンビネーションが素晴らしい。

何よりインド直輸入のYOGAをミーモのフィルターを通して、より伝わりやすい形で提供してくれた事が素晴らしかったと思う。

Little LifeとミーモYOGAのコラボ企画、これから定番としていきたいと願っています。

この奇跡の体験、来年はさらに大きくなりそうです。

YOGAの先生としてミーモ自身が、これから大きくなり過ぎるでしょう。
ミーモ&SUSHILの最強YOGAコンビ、今後の活躍に驚かされそうです。

僕もこれを機に、さらにYOGAの素晴らしさに惹かれています。






マクロビ料理教室など質の高いワークショップ的活動も展開したいと考えているLittle Lifeでした。
ワークショップ主催を希望する方がいたら連絡下さい。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。