加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加計呂麻島にインド人がやってきた

なんと、インド人のYOGAの先生がうちにやって来た。

浦安で本物のYOGAをレクチャーしている友達のミーモが、パートナーのSUSHILさんと一緒に加計呂麻島でYOGAリトリートツアーを開催した。

そして、ミーモとSUSHILさんは、我が家に寝泊まりして、一緒に過ごした。
自宅のキッチンで毎日インド人がカレーを作っている不自然さが、なんだか面白かったりもした。
美味しいカレーありがとう!!

大雨と強風に直面したりと、手強い自然環境の中、ある意味YOGAの修行の様な厳しい状況もあり、笑いもたくさんあり、とてもとても深い内容の素晴らしい日々が過ぎ去っていったのだった。

素敵なゲストの皆様とミーモ、SUSHILさん達と一緒に過ごしたこの旅は、いつまでも鮮明に僕の頭の中に存在していくだろう。


YOGAツアー2
偉大な先生のSUSHILさん
しかし、海に出ると別人となる~詳細は次回


YOGAツアー3
うちの部屋で、インドのYOGAクラスが開催された。
波の音とマントラの音が心地よかった。

スポンサーサイト

Little LIfe ニュース その2

☆Little Lifeでは、イヴォン・シュイナードのパタゴニアの企業理念に賛同して、できるかぎりパタゴニア社の製品を使っていく方向で考えております。
エコだとかそういう事をひっくるめて、ある部分に強く賛同しました。


☆株式会社モチヅキとお取り引きする事になり、MSR、SEALLINE、THERMAREST、platypusなどの最強アウトドアアイテムを導入します。もちろんフィールドでテストして購入もできます。
早速、キャンプツアーのモニターツアーも開始。MSRのハバハバやサーマレストのマットレスを使用していただいております。


☆ダイビングマクロニュース

ベニハゼ属1種7がなんと水深15mで見つかりました。
ありえない浅さです。今まで32m以深で見つかっていました。

ヒレナガネジリンボウも現在13mで確認。

ニシキテグリの幼魚も多数出現中。

ベニハゼSP
ベニハゼ属1種7

ヒレネジ
ヒレナガネジリンボウ

ニシキテグリ
ニシキテグリ幼魚



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。