加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



patagonia スカノラック

スカノラック

冬のシーカヤックライフに備えて、patagoniaのスカノラック (Skanorak Jacket) を購入した。

試着してみると、軽さ、通気性、かなり いい感じ。

まだ暑い加計呂麻なのでフィールドで試していないが、雨風強い状況でのパドリングで威力を発揮するに違いない。

真冬はインナーにフリース着たら、超あったかいだろう。

冬の奄美は寒いので、毎日フル回転で着用して、畑仕事とかもしちゃうと思う。




加計呂麻エクスペディション 結果報告

無事に帰ってきました。

無人島の解放感

白い砂浜

赤く染まっていく空

透明な海

焚き火の炎

満天の星空

何もかも素敵なトリップでした。



エクスペディション

エクスペディション2

エクスペディション3

エクスペディション4


加計呂麻エクスペディション

明日から無人島へキャンプツアーに行きます。

シーカヤック仲間と一緒に、アドベンチャーエクスペディション。

もちろん観光地化している、お手軽な無人島ではなく、ワイルドな島へ向かいます。

テントや寝袋、調理道具、素潜り道具などカヤックに詰め込み、海を渡ります。

一泊旅行なのですが、ぶっ飛ぶツアーになると思うので、結果報告をお楽しみに。




ハゼ三昧の一日

オイランハゼ
オイランハゼ

今日はマクロ好きのゲストとハゼ三昧ダイビング

水深1mほどの所でオイランハゼに1時間も向き合っているゲストを見ていると嬉しくなってくる。

1種徹底の撮影スタイルのため色んなもんは、見ていない。

ヤシャハゼ
ヒレナガネジリンボウ
キンチャクガニ
ミナミニシキウミウシ
リングアイジョーフィッシュ
ベンテンコモンエビ
ソリハシコモンエビ
ミカヅキコモンエビ
アナモリチュウコシオリエビ
フタホシタカノハハゼ
オイランハゼ
ツムギハゼ
シマオリハゼ
カスリハゼ
ニシキテグリ

明日はゴビーマニア3にてタンザクハゼ、アオハチハゼ、ヤノウキホシハゼを見に行く予定

しあわせな時間

ここ最近、ブログアップできなかった。

ほどよくお仕事をしながら

こんな空を眺めながら

海にたっぷり浸かりながら

しあわせな時間を過ごしていたのでした。

虹

夕暮れ

夕暮れ2


