加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒトミシリハゼ と スズメダイモドキ幼魚

昨日からFC2のブログに写真がアップできない。

加計呂麻のネット環境が極悪のためか?FC2側に問題があるのか?困ったもんだ。

少し時間ができたので、海の生物探しダイビングに励んでいる。

それで、奄美では珍しいであろうヒトミシリハゼと美しいスズメダイモドキの幼魚を見つけたので、コンパクトデジカメでへたくそな証拠写真を撮ってきた。

しかし、アップできない。

代わりに以前載せたデルタスズメダイの写真を紹介

目に止まった生物

ヒトミシリハゼ
スズメダイモドキ幼魚(ちょっと大きめ)
バイオレットボクサーシュリンプ
オオモンカエルアンコウ
イロカエルアンコウ
フタホシキツネベラ
センネンダイ


デルタスズメダイ

近日中にデルタスズメダイとベニヒレイトヒキベラを含め深場のベラ調査を決行予定!!


スポンサーサイト

夏の思い出2

加計呂麻の青に、またひとつきらきらした思い出が残りました。



terasawa

terasawa2

terasawa3

夏の思い出 その1


子供達の純粋な感性を加計呂麻の大自然が刺激すると、

たくさんの素晴らしい思い出が残りました。


wakita3

wakita4

wakita2

wakita

お知らせ 割引サービスなど

mixi のコミュニティーLittle Life 海に融けるとき参加者でリピーターさんに限り、シュノーケリング スキンダイビングなどの素潜りガイドを10%割引いたします。コミュ参加希望の方、mixiネーム『クリシュナ』まで連絡下さい。見つからない方はe-mailで連絡下さい。


Little Lifeで素潜りマスターコースを受講された方は、その後ガイド料のみで素潜りの技術や知識をレクチャーします。

素潜りやシュノーケリングの楽しさを広めていきたいと思っておりますので、宜しくお願いします。

海の時間はゆっくり流れる?

先日、素潜り講習を受けたゲストが、あっという間に時間が経過している事に驚いて

「海の時間はゆっくり流れているんじゃないか?」 と言っていました。

その場にいた皆、「そうに違いない」と納得

海にいると、歳をとらない説も浮上してきて、

老化防止というか不老効果あるかも?しれないという話になったのでした。

うらしま太郎もそうでしたよね。



最近我が家でヘビーロテーションのレコード
おすすめ

至上の愛至上の愛
(2007/11/21)
ジョン・コルトレーン

商品詳細を見る

大阪でもLittle Life ポストカード SALE

ポストカード


大阪府大阪市北区菅原町にあるカフェ NOSTRA さんでも 期間限定でLittle Lifeの加計呂麻ポストカードを販売していただく事になりました。

とても良い感じのお店なので、大阪近辺の方は足を運んでいただけたらと思います。



それと写真展のご案内

Little Life 天野の写真が国立新美術館・六本木 で展示されます。
二科展入選のため1枚だけですけどね。しかもマクロ写真

第93回 二科展  国立新美術館・六本木
2008年9月3日~15日 9日は休館日
10:00~18:00 金曜日は20:00まで 最終日は14:00終了

また近づいたらご報告します。

暑中お見舞い申し上げます

マダラエイ

夏の加計呂麻は、空も海も真っ青になり、心地よく揺れながら漂う水面では、アカショウビンの声が聞こえてきたり、エリグロアジサシのダイブが見れます

海中では、幼魚達が溢れている活気ある海中風景と吸い込まれそうな深いブルーの世界

夜空には満天の星と天の川、流れ星

暑くなるこの季節、海のブルーで涼んで下さい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。