加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『めがね』

トマト


楽しみにしていた映画『めがね』をやっと観た。

映画の中で描かれている民宿は、僕の理想にとても近い。

庭のデザイン、食器と食事のコーディネート、衣装

どれも、とっても好きな感じだった。

眼鏡好きな僕にとって、眼鏡も注目だった。

主人公の心境がゆっくり変化していくと、自然と表情も微妙な変化を表現した、小林聡美の繊細な演技が好印象。

もたいまさこ という女優は、いつ観ても引きつけられてしまう。彼女の存在感は、決して誰もマネできないだろう。この映画で着ている彼女の服がすごくいい。

役者がみんな良い映画だった。

今後も荻上直子監督の映画は、全部観ていくと思う。

僕自身は、この映画の民宿みたいな島の日常をすごしたい。



スポンサーサイト

ウォルター・サレス監督

モーターサイクル・ダイアリーズという映画を観た。

美しい映像が僕の好みだった。

ウォルター・サレスという監督、これからチェックしなければならない。

かなり映画のセンス良いと思う。

ガエル・ガルシア・ベルナル、ロドリゴ・デ・ラ・セルナという役者も実に素晴らしい。

ペルーに行きたくなってきた。

この映画を紹介してくれた、S氏に感謝。

いい映画に出会った。

ハナミノカサゴ


前回もブログに書いたアキ・カウリスマキ監督の映画『過去のない男』を観た。
実に良かった。僕的には、かなり評価高い。

個性というモノは素晴らしいと見せつけられた。

こんな映画、彼しか作れないだろう。

僕の大好きな河瀬直美監督も彼女しか作れない映画だと思う。

明日は超お気に入りのドラマ『エジソンの母』があるので、明後日以降に気になっている映画『ボルベール』も鑑賞予定。


アキ・カウリスマキ

フィンランド映画『街のあかり』を観た。監督アキ・カウリスマキ
カメラワークはかなり好きだ。
編集が独特で斬新。
不自然な所もあるが、何とも言えない味がある。
ヘルシンキの暗い部分と不思議な世界を見させてもらった。
同じ監督の『過去のない男』も借りる予定。

このDVDの予告に入っていた、『ボルベール』も借りる予定。
ペドロ・アルモドバルという監督も気になって仕方ない。

今手元にデヴィッド・リンチの『ロストハイウェイ』も借りてある。明日のお楽しみ。

面白い映画を探すの苦手なので、誰か教えて下さい。

映画鑑賞『MULHOLLAND DRIVE』 

デヴィッド・リンチのマルホランドドライブを楽しんだ。

このおかしな映画は、好きな人以外観ない方がいい。

個人的には、かなり面白かった。ツインピークスが好きな人にはおすすめの映画。

美し過ぎるカメラワークに素晴らしい編集が独特の映像美を作り出している。音の使い方も素晴らしいと思う。

意味不明なストーリー展開なのに、おもいっきり引きこまれてしまった。こんな脚本書くなんていかれてる。常人ではありえない。

一度見て、パズルが上手くはまらないムズムズした感じがあり、予習してから2回目を観た。
こんなに仕掛けがあったんだと話のヒントに気がつくと嬉しくなってくる。あきらかに1回目と観方が違っている。
自分なりにパズルはつながったのでそれで良しとしよう。

ナオミ・ワッツという女優知ってますか?この映画で知りました。

続いてリンチのロストハイウェイも借りる予定。


最近おかしな映画が面白いと感じてしまう。

ガス・ヴァン・サントの『エレファント』
是枝裕和の『誰も知らない』
それに『マルホランド・ドライブ』

みなさん観ない様にして下さい。
                    



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。